2012年04月24日

「どんぐりしぼり」新色登場!

菅組100周年記念イベント「鎮守の森project」にご参加いただき、
現在までに3000万本以上の木を植えられ、現在もご活躍されている宮脇昭先生とともに
全国で植樹活動をされている「工房どんぐりすと」さん製作の
どんぐりの絵の手拭い「どんぐりしぼり」に新色が新登場です☆

12042401.jpg

左から 若草 空色 青 山吹色 茶 の5色☆
どんぐりしぼり ¥900(税込・送料別)


12042403.jpg

全9種類になりました☆


どれもかわいく、全色集めたい思いにかられます(汗)
手拭いは集め出したらどんどん欲しくなるのです。。。。(手拭い病−−;)


以前、「どんぐりと森」をご購入いただいたお客様より、かわいいイラストのお葉書をいただきました!

12042402.jpg

「注文した2枚にうち1枚は半分に切って のれん をつくりました。 カワイイです」

とのことで、「どんぐりと森」は1枚で2種類の絵が楽しめ、「ひと粒のどんぐりが千年の木に育つ」イメージのとってもかわいく楽しい手拭いです。

そしてその手拭いで繋がり、こんなかわいい絵をお送りくださり本当に嬉しい限りです!!

こちらの絵はずっとブログでご紹介したいと思っていたのですが、新ラインナップの時にとっておこう・・
と思い、カナリな時差でのご紹介になりました。> <

本当に素敵なお便りをありがとうございました!!


今回はHPでは新登場ですが、店舗で先に販売しておりましたため、在庫数が少なくなっています。
お好みのお色がありましたらお早めにご注文くださいませ。
GWのお供にもどうぞ☆

posted by しょっぷちーふ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ♪商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ビオトープ便りが届きました☆

ビオトープを作られたお客様からいただくビオトープ便り

こちらのお便りや写真はビオトープWORKSに掲載させていただいています。

今回はずいぶん前にお便りをいただき、ビオトープWORKSには掲載させていただいておりましたが、
こちらでのご紹介ができておりませんでしたお便りと、最新のお便りを盛りだくさんでご紹介させていただきます!!

まずは静岡県のS様☆
写真をクリックするとビオトープWORKSをご覧いただけます!
12042004.jpg

こちらはホントに自然のままの状態に見えますが、植物にこだわり、昆虫も考察されています。



お次は熊本県のM様☆

12042005.jpg

青々とした植物が美しい!もうすぐまた杜若が咲き誇る季節になりますね☆


お次は♪
写真が取り込めなかったのですが、、、広島県の沖田ホーム様
住宅展示場につくられたビオトープです♪

これからおうちを建てられる方に、住んでからの楽しみでもあるビオトープ作りをお伝えできるのはいいですね☆


そして最後は最新レポートです!
熊本県H様☆

12042006.jpg

庭の木の葉も落ちた状態でのビオトープづくり。
そこからだんだんとできあがり、植物が繁り、花が咲く・・・
ビオトープ作りの醍醐味ですね!

皆さまお便りを本当にありがとうございました!!!

エコショップすがでは全国のビオトープ作りを応援しています☆
ビオトープ資材は★こちら★より、また、ご質問・ご相談もお気軽にご連絡ください!

また、ご自宅のビオトープ写真をどしどしお送りください♪
お待ちしております!
※写真はデータファイルでメールもしくはCDにてお送りください☆




posted by しょっぷちーふ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビオトープ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWのお休みのお知らせ☆

今日は雨です。

最近雨だったり、曇りの日も多いような・・・
と、思っていましたら、本日は二十四節気のひとつ「穀雨(こくう)」の日で、カレンダーによりますと、
「春の雨が全ての穀物を潤します。植物の成長に欠かせないやわらかな春の雨が降る季節」とありました。

なるほど。

いやだなー。と、思う雨の日でもこんな暦の上で毎年変わりなくおとずれる自然の流れが、ちょうどぴったりに今年もおとずれてくれ、大地を潤してくれてるんだと思ったらありがたく感じます☆

では本題!

★GWのお休みのお知らせ★

4月28日(土)〜30日(月)と5月3日(木)〜6日(日)まで
GWのお休みをいただきます。
その間、ご注文はお受けいたしますが、ご注文確認メールとご発送はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。


また4月26日(木)午後は臨時休業させていただきます。
併せてご了承くださいませ。




先日、車で走っていましたら、偶然、ウワサでは聞いていたある場所の横を通りました。

そこは・・・
こんな景色が繰り広げられていました〜☆


12042001.jpg

一面芝桜の花絵です!!!

こちらは高松市西植田にある「カフェ・ジャルダン」さん。
芝桜のお庭の写真は見たことがありましたが、場所もわからず、ましてや芝桜の時期も知らず・・・
で、たまたま通りがかり、ピンクのお花を発見し、立ち寄ってみました。


12042002.jpg

こんなピンク色で圧巻!!


12042003.jpg

遊歩道もあり、いたるところに花絵がありましたが、花桃も満開でした〜☆

とってもラッキーな一日でした♪うほ。



posted by しょっぷちーふ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エコショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

お花見ツアー☆

またもや桜の話題です!

先日、念願のお花見に行ってきました〜♪

今年の狙いは満濃森林公園でしたが、もしかしたら・・・
人ばっかりかも・・・
との不安がよぎり、途中で見つけたその名も「桜づつみ公園」☆にてお弁当をいただきました!

桜づつみ公園はその名のとおり、桜に包まれて、かつツバキも見頃のとっても穴場な公園でした!
土器側沿いにあるので、土手沿いにお散歩もでき、とってものどか♪


12041301.jpg
こんな景色まで楽しめました☆

で、おなかも満たされたので、いざ目的地の満濃森林公園へ!

しかし・・・公園の前には長蛇の列・・・超渋滞!!!
やっぱりあの不安は正しかったのね。。。

てなことで、観音寺まで足をのばすことにしました♪


12041302.jpg


琴弾公園の桜☆ 


12041303.jpg

お決まりの寛永通宝の銭形砂絵!
たまに来ると楽しい眺めです♪

お弁当をたくさん食べたので、頂上まで「歩こう!」と、頑張りましたが・・・

動くとまたおなかがへるのです・・・


12041304.jpg

「観音寺まんじゅう(かんまん)」で有名な白栄堂さんに吸い込まれてしまいました〜。
草屋根がいい感じ♪


12041305.jpg

実は初めての訪問。ビオトープもある素敵な店舗でした☆

そして・・・
私はやっぱり甘いものの誘惑には勝てないのでした。。。(T T)


12041306.jpg

抹茶ムーーース!!
白玉&抹茶寒天が私を呼んでいたのです・・・

それにしても、おしぼりは豆ぬぐい、お皿の上にははらんも敷かれ、とってもおしゃれです!


12041307.jpg

お皿はほうろく!こんなちっちゃなサイズの手付きで「白栄堂」さんの印字までありました!!
かわいいーーーー☆

実はこちらの店舗はエコショップでも大変お世話になっている、MAYUMIYAさんのプロデュースのお店で、店内には和紙の作品の数々!
とっても素敵で居心地のよいお店なのでした☆

皆さまもぜひぜひ♪オススメです☆








posted by しょっぷちーふ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

さくらの季節☆

さくら 桜 サクラ・・・

さくらという字はどう書いてもほんのり桜色がイメージされて、ウキウキします♪

そして、今年もさくらの季節到来!お花見シーズンがやってまいりました!
1年の中でもほんのわずかな期間。
この季節を今年も見逃すまい!と、毎日エコショップのヤマザクラを観察していました♪

今年は寒かったせいか、例年なら3月末には開くヤマザクラですが、今年は全然つぼみでした。

12040601.jpg

3月29日★ まだちょっと固そうなつぼみです・・・


12040602.jpg

4月2日★ ちょこっとピンクの花びらが顔をだしています♪


12040603.jpg

4月5日★ ピンクのかわいいつぼみになりました☆


12040604.jpg

4月6日★ 咲きました〜☆
8部咲きくらいでしょうか?でもほかの花は・・・

12040605.jpg

こんなにきれいに咲いてくれてました☆☆☆
今年もたくさん咲いてくれてありがとう!!

通勤途中でもソメイヨシノが満開のところもたくさんありました♪

お花見は今週末がねらい目ですね!

みなさまもほっと一息、お花見で季節を感じてみてくださいね♪

posted by しょっぷちーふ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エコショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

