2012年05月21日

金環日食☆

今日は金環日食でしたね☆

全国でなんだかすごーいお祭り騒ぎになっていたようですが、、
「ま、見れたらいっかなー。家を出て通勤途中くらいやし。」
と、思っておりましたら、家を出た時に、

12052101.jpg

こんなになっていました!!

これはやっぱり写真写真!!と、スグに撮影。


12052102.jpg

結構きれいに撮れました〜♪

でも、あらかじめニュースなどで映像などもバンバン流れていたので、感動はなんだかそれほどでもだったような感じです。

予備知識がないまま、この日食を見てたら、、、

「ナニコレーーー?!?! すごいっ スーゴーイー!!!」

と、いうテンションの上がりっぷりだったと思うのですが・・・


実は私は今年に入って、この感動をスデニ2回も味わっています。

まず一回目はコチラ☆

会社から出て空を見上げると、
「月が星に挟まれて一直線になっとるーーーー!!!」と、大興奮!!

これもめずらしい天体ショーだったようでとってもラッキー☆と、満喫していました。




その後、4月にも今度はお休みの日、ふと空を見上げると・・・

12051203.jpg

こーんな光景が!

「ナニーーー???虹が横にあるぞー。上にもまだ何かある???」

と、見上げると・・・




12052103.jpg


「ナニコレーーーー?!?! 太陽の周りに丸い虹がっっっ!!!」


この時ばかりは、お店の駐車場にいたのですが、横切る人にも
「上見てくださいっ!!」と、言いそうになるくらい、興奮してましたが、シャイな私はそれはできず、
「スゴーーーイ!きれーーーい☆」と、歓声をあげながら、
内心では『みんな空を見よーーー!!』と、叫んでおりました。

この現象は日暈(ひがさ)と、いうそうで、虹ではないようです。

しかし、このときもとってもラッキー☆☆☆と、大満足な一日でした♪

今度はUFO見ないかなーーー♪

posted by しょっぷちーふ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

「やさしく包まれた暮らし」完成見学会!

5月19日(土)20日(日)開催の「やさしく包まれた暮らし」完成見学会に行ってきました!

ちなみに今回の見学会はご予約制ございます。
ご予約されていない方はぜひ、こちらのブログでお楽しみください☆


12051901.jpg

今日もとーってもいいお天気でした☆


12051902.jpg

広々とした玄関からはすぐ和室に繋がります。


12051903.jpg

玄関には内玄関もありました。
仲南の森で伐採された大黒柱の先端が帽子かけになっています♪


ではリビングへ!

12051904.jpg

ペンダントライトの下には大きなテーブルが☆
お友達が集まってもゆったりくつろげる空間になっています。

リビングの奥のキッチンがまた素敵だったのです!

12051905.jpg

タイル敷のキッチン♪
重厚感があり、おしゃれなレストランのようです☆

お次はタイルつながりで発見!

12051906.jpg

洗面台の壁の一部が小さなタイル貼りになっていました。
この雰囲気とってもかわいらしいですね♪
さらにっっ、「どんぐりと森」の手拭いをかけていただいてました!!
こちらの手拭いも本当にかわいくてオススメです♪

と、軌道修正いたしまして、、
こちらの照明は・・・

12051907.jpg

こーんなシャボン玉のような素敵な照明でした☆

お次は洗面つながりで、2階の洗面台へ。

12051908.jpg

こちらはまた落ち着いた雰囲気になっています。
幅いっぱいの大きな鏡もスッキリして、また大きいとなにかと便利ですよね!


12051909.jpg

こちらは子供部屋の木登り柱です♪
こちらをのぼってロフトへGO!(見学会中は登っていただけませんが・・・)
お部屋の空間からロフトへのつながりがワクワクする感じで、ロフトが隠れ家チックになっています。

今回もとっても素敵なおうちです!
最後にオマケもついちゃいますよ♪

恒例の見学会SWEETS☆です♪
今回はお題から♪

12051912.jpg

毎回設計兼営業担当:宮崎がSWEETSを作り、その名前を手書きで書いてくれています。
これを見るもの楽しいのです。


12051911.jpg

左:ラズベリーのクッキー  右:黒糖とココナッツのクッキー です♪
ラズベリーの色は薄いのですが、味はしっかりラズベリー! 
ココナッツのクッキーはココナッツぎっしり!!香ばしい〜♪
数に限りはありますが、ぜひこちらもお楽しみに☆

今回はご予約制の見学会ではございますが、、、、
「やっぱり見学したい!!」「ピン!とキターーーッ」と、いう方は以下までご連絡ください。

★「やさしく包まれた暮らし」完成見学会★
日時 5月19日(土)20日(日) 10:00−17:00
場所 坂出市
★当日連絡先★090−5142−8081(砂川)まで★

ご予約頂きました方々はスタッフ一同心よりお待ちしております。
どうぞお気を付けてお越しくださいませ☆




posted by しょっぷちーふ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅完成見学会☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

Berry’s Life☆

昨日のブログでご紹介しました、ビオトープのおうちの奥様のブログに紹介されていた気になるお店。

その名も「Berry’s Life 自然の休憩所」さん。

前々から名前だけは知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回ちょっと足をのばしてみよう♪
と、訪れてみました。


12051701.jpg

木のアーチをくぐってお店に入ります。
お庭には季節のお花が可憐に咲いていました。
とっても手入れが行き届いた素敵なお庭です。
(エコショップのビオトープは半ジャングル・・・; ;)

お食事メニューは1種類。
でもでも、こちらが本当に感動的なおいしさ&美しさだったのです!!

12051702.jpg

まず、アミューズといろいろお豆のゼリー寄せサラダ☆
涼しげなガラスの器にハートのゼリーで、心を鷲掴みにされました。(キュン☆)

お野菜の味のやさしくて甘いこと!
野菜の本来の味と甘みが最大限に引き出されていて、調味料はほとんど使っていない感じです。

自分でつくったら「ここ」できっと止められないだろうな・・
と、日々調味料に頼り、適当分量で大雑把料理の私には身体に染みこむおいしさでした。


12051703.jpg

新じゃがの冷たいスープの写真は取り忘れ(汗)、メインのキャベツたっぷりミンチカツ 甘夏ソースです。
こちらもミンチカツとはいえお野菜たーっぷり!
餃子の具をミンチカツにするとヘルシーになるのだな♪と、超庶民的な私の頭はこのように理解しました。
甘夏ソースも合うのです。
このセンス☆
私にはほじくっても出てこないアイデアです。


12051704.jpg

そして最後はデザートとドリンク。
本日はパンナコッタでした♪


12051705.jpg

こちらのおいしいお食事をこーんな素敵なお庭が見える、カウンターのお席でゆったりいただきました!

本当に、どのお料理も感動的にお野菜の味がやさしくておいしくて、美しい!!!

またぜひとも、色々な季節のお野菜とベリーを楽しみに訪れたいお店なのでした。


12051706.jpg

もうすぐブルーベリーの季節ですね☆

皆さまもドライブがてらぜひどうぞ〜♪

posted by しょっぷちーふ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ビオトープ一周年☆

昨年の4月開催の、ビオトープワークショップで作ったビオトープが1周年を迎えたので、お邪魔してきました☆

12051601.jpg

こちらのおうちです☆


12051602.jpg

表面に繁っているのはデンジソウ。
お魚が元気に泳ぎ、カエルちゃんにも遭遇!
トンボがきては卵を産み・・・の繰り返しで賑やかになっていました☆


12051603.jpg

カキツバタもきれいに咲いてくれています☆


12051604.jpg

ビオトープワークショップの後に植えられたヤナギも、すくすく大きくなっていました♪


12051605.jpg

こちらのおうちからの眺めはいつもスバラシーーーーー☆☆☆

私の中ではこちらのおうちはパワースポット!
癒されて帰ってきたのでした〜♪






posted by しょっぷちーふ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

花ざかり☆

大分ご無沙汰しております(汗)
GWが明け、疲れをひしひしと感じる毎日ですが・・・(涙)

エコショップのお庭の一坪鎮守の森は新緑真っ盛り!

花盛りになっています☆

P5085535.jpg

新芽が勢いよく出てきています!


P5085538.jpg

こちらのお花はとーってもいい香り♪


P5085543.jpg

かわいらしいお花に心癒されます。


P5085547.jpg

木は小さくてもたくさん咲いてくれました!
ありがとう☆


P5085544.jpg

可憐な白いお花に、


P5085551.jpg

こちらは木いっぱいに咲いてくれています☆


P5085532.jpg

ビオトープではカキツバタも咲いてくれてました!

カキツバタって凜としてカッコイイですよね。



最後にオマケで・・・

CIMG4249.jpg

花盛り(?)の私のかわいい姪っ子デス☆

バットマンのジョーカーかよ。

GWはほとんど子守だったのでした。。。(でもかわいくてメロメロ)

posted by しょっぷちーふ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 一坪鎮守の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

