2012年08月29日

雨上がりの宝石☆

朝に少し雨が降っていたようで、庭にたくさんの宝石がありました☆


12082901.jpg


122082902.jpg


12082903.jpg

こんな自然の輝きって心が洗われるほどに美しいですね☆


ビオトープでは・・・

12082904.jpg

センニンソウが見頃でした♪


12082905.jpg

ミソハギも満開です☆


朝晩はだいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

夏から秋に移り変わるときの感覚がすごく好きです。

皆さま体調など崩されませんように。。。


posted by しょっぷちーふ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

遭遇!

日曜日の朝、坂出駅前の朝市にて。

カバヤのカバ車に遭遇しました〜♪

12082201.jpg

口が開いてます!

実はカバ車との遭遇は2回目で、
1回目は高速(だったかな?)走行中にカバを発見!!!

「なんじゃありゃ〜〜〜???」

と、前から見たくて追い抜かし、さらにブレブレで写真まで撮ったような記憶が・・・
(危険なのでそんな運転はやめましょう♪)

「カバが走ってる〜〜〜!!!」と、大興奮だったことを思い出しました。

ですので、今回は前回ほどの興奮はありませんでしたが、
やっぱり写真は撮りました(笑)


12082202.jpg

カバのおしり☆


12082203.jpg

サイドにはカラスが。
このカラスはなんか名前があるんかな?と、思ってしらべたところ、、、

カバガラス」だそうです(笑)

やっぱりちゃんとしたキャラクターだったのね。

感動の(?)再会でございました。

posted by しょっぷちーふ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

お盆休みのお知らせ☆

直前になってしまいましたがっ(汗)

お盆休みのお知らせをさせていただきます。


8月12日(日)〜16日(木)までお盆のお休みをいただきます。

その間、ご注文はお受けいたしますが、ご注文確認・ご発送は
8月17日(金)以降とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。


12081101.jpg

天使のような雲を発見しました☆


8月も中盤にさしかかってきました。
お盆休みがある方も、ない方もくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね。


posted by しょっぷちーふ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

えびせん!

本日、とってもリアルなえびせんをいただきました☆



12080801.jpg

天然甘エビのえびせん!

12〜3pほどのビックな一品。

エビ味噌の味までしっかりして美味でございました☆

ありがとうございました!


posted by しょっぷちーふ at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | エコショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

「暮らしにちょうどいい木の家」讃岐舎完成見学会開催!

8月4日(土)5日(日)に「暮らしのちょうどいい木の家」讃岐舎完成見学会(予約制)が開催されます!

通常、土曜日の朝に見学会取材をしているのですが、今回はひと足お先に取材をしてきました☆


今朝は雲ひとつ無いきれいな青空が広がっていました。

暑いです!!

12080301.jpg

まずはバルコニー側よりパチリ。

12080302.jpg

裏にはカーポートが設置されていました。


12080303.jpg

玄関前のポーチには自転車用のスロープもあり、とっても便利です☆


では!お邪魔します♪

12080304.jpg

玄関には大黒柱伐採ツアーで伐採した木の先端が設置されていました。
帰ってきたら帽子やカバンをひょいと掛けられます♪


12080305.jpg

玄関から入ってすぐ右側の和室です。
左開きバージョン。


12080306.jpg

右開きバージョン。

用途に応じて引き戸で仕切っています。


12080307.jpg

作りつけの棚があるリビングです。


12080308.jpg

その裏のキッチン。
広々としたスペースが取られています。


12080309.jpg

私こんな三ツ口のガスコンロが欲しい!
と、思いました^ ^♪
強力火力で、左の引きだしはステンレスラックになっていて、
「これもツカエル!!」と、うなりました。


12080310.jpg

洗面台はシンプルに。
その右上の3段の棚がかわいらしいです☆


12080311.jpg

お風呂もゆったり入れますよ〜。


ではお2階へ!

12080312.jpg

階段の大きな窓でとっても明るいのです☆


12080313.jpg

踊り場も広いスペースが取られていました。
こんなちょっとしたゆとりの空間は好きです。


12080314.jpg

2階のお部屋からはのどかな風景が臨めます。


12080315.jpg

バルコニーではお布団がたっぷり干せますね♪


12080316.jpg

2階には3つの収納スペースが続いてありました。


12080317.jpg

こちらはお洋服用ですね。


木の香りいっぱいの讃岐舎。
これからどんな風に変わっていくのでしょうか^ ^☆


12080318.jpg

お庭には三本木鎮守が植えられていました。

おうちと一緒に育っていくんだね♪

見学会は明日あさって開催です!
ご予約制ですが、「やっぱり見てみたい!!」と、思われた方は
こちらにご連絡ください♪

担当:砂川 090−5142−8081

暑い中ではありますが、皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

当日は見学会SWEETS☆もございます♪
そちらの様子は後日「讃岐舎の住まい手たち」ブログでご紹介予定です☆
お楽しみに♪

★臨時店休日のお知らせ★
OMエコショップすがは8月4日(土)都合によりお休みさせて頂きます。
5日(日)は定休日でございます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
posted by しょっぷちーふ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅完成見学会☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

