2012年10月23日

「デッキが広げる暮らし」完成見学会開催します!

今週末の10月27日(土)28日(日)に三豊市山本町にてウッドデッキが広々と広がる素敵なおうちの完成見学会がございます!

今回の見学会は予約制でございます。しかも締切は本日まで!

先日、別のお仕事でこちらのお宅を訪問させて頂きましたので、一足お先に見学会リポートをさせて頂きます♪


12102303.jpg

外構も終わり、緑の芝が育ってきています!


12102304.jpg

エントランス部分。

では、お邪魔しまーす☆

12102305.jpg

平屋部分はワンフロアになり、リビングとキッチンが棚で仕切られていました。


12102307.jpg

丸い照明がかわいいですね☆


12102308.jpg

飾り棚もあり、たっぷり収納できます!


12102309.jpg

リビングから奥も左は収納、右はウォークインクローゼットとお部屋になっていました。


12102310.jpg

洗面台の木枠の鏡がいいですね!
お気に入りの鏡だと朝からいい気分で準備ができます♪


12102311.jpg

お手洗いはシンプルにスッキリと。


12102312.jpg

キッチンです。


12102313.jpg

キッチンカウンター越しにお庭をながめます。
照明が楽しい♪


12102314.jpg

お庭にはリビングから繋がる広いウッドデッキがあります。


12102315.jpg

反対方向から♪


12102316.jpg

かわいらしいレンガで花壇もつくられていました!
こちらに季節のお花が咲くようになるのが待ち遠しいですね☆


12102317.jpg

実はこちらのおうちの平屋部分の屋根にはHONDAの太陽光発電システムが搭載されています!
おチビな私は下からでは確認できなかったため、イザ2階へ!!


12102318.jpg

おぉ〜っ。
パネルです。あんまり太陽光パネルを見下ろす機会はないので貴重な経験(笑)

HONDA製の「CIGS薄膜太陽光電池」は太陽電池の原料である半導体の種類がシリコン系ではなく、金属化合物のCIGS系でつくられており、環境負荷がすくない次世代型太陽光電池として注目されています。また、安定した発電力で、曇りや朝・夕方などの太陽の光が弱い時でも発電。高温時の電圧低下が起こりにくいなどが特徴だそうです。


12102319.jpg

2階は広い子ども部屋になっていますが、子ども達の成長とともに2部屋に仕切る予定です。


12102320.jpg

よって、左右対称になっていたのでした♪


10月27日(土)28日(日)開催の「デッキが広げる暮らし」完成見学会予約制です。
詳細は★コチラ★より
12102301.jpg

12102302.jpg

皆さまのご来場をこころよりお待ちしております!
また、27日は古木里庫にて「薪ストーブ体感会」も開催いたします!
こちらにもぜひぜひお寄りくださいね☆

posted by しょっぷちーふ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅完成見学会☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

臨時店休日のお知らせ

朝晩とだいぶん冷えてきましたね。
朝はお布団から出るのがつらくなってきました(T T)寒いの大苦手。
皆さん風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。

では、来週の臨時店休日のお知らせをさせて頂きます。

■臨時店休日■

10月24日(水)9:30〜終日

10月26日(金)午後


この間、ご注文は受付いたしますが、ご注文確認・ご発送はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいますようお願いいたします。


26日の午後からは27日(土)に開催の
「薪ストーブ体験会」(古木里庫)の設営に行ってきます!

寒くなってきましたので、薪ストーブでほっこりあたたまるのはいかがでしょうか?
薪ストーブ料理のご試食もお楽しみいただけます!
27日はぜひ古木里庫へお越しくださいね☆

12102002.jpg

posted by しょっぷちーふ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | エコショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

仏生山ツアー☆

先日、自転車で遊びに行こうとした矢先、思いっきりコケてしまい、頭と身体を強打!!
幸い、CT検査の結果異常ナシだったので( (T T)ほっ☆ )、その日は即ヘルメットを購入して帰り、翌日は養生のため仏生山温泉に訪れてみたのでした。

仏生山温泉は「いいよー」と、いう声を聞くものの、いっつも駐車場がいっぱいだったため、
行く気になれず、しかしこの日は朝だったため、まだすいているようでした☆

12101901.jpg

ずどーん、と縦に長い、スッキリとした空間。
おしゃれー☆


12101902.jpg

ベンチにもなっていて、緑をながめることができます。


12101903.jpg

タオルなどと一緒にいろんなイベント情報もあり!


12101904.jpg

オリジナルうちわはシブイ。


12101905.jpg

お豆もいっぱい!1つ150円なり〜。
つい手に取ってしまう価格と品揃え!


12101906.jpg

お風呂で読んでもO.Kな古本を販売!
楽しくディスプレイされています。


12101907.jpg

お風呂上がりにビールは最高!


12101908.jpg

こちらのお部屋でのんびりくつろげます☆


12101909.jpg

ひろーい大空間!


12101910.jpg

カフェコーナーもあり!


12101911.jpg

メニューもいっぱい!


12101912.jpg

ウッドデッキで涼むこともできるのでした。

お風呂の中が撮影できなかったのが残念でしたが、室内のお風呂と露天風呂が2種類あり、中庭の木々をながめながらゆーったり温泉につかることができました!
しかもこちらの温泉は源泉掛け流し!
贅沢なひとときでした☆


そして、温泉でのんびりくつろいだらおなかがすいたので、
近くのカフェ・アジールへ。

12101913.jpg

久しぶりに来てみました。


12101914.jpg

ギャラリーにもイベント情報がいっぱい!

12101915.jpg

アジールランチもとってもおいしかったです☆

さらに、写真はありませんが、食後に「ひぐち」の賞味期限30分!!
と、いう「堅焼きシュークリーム」をぺろり☆

前日は、転んだせいで心身ともにイタイ一日でしたが、
転んでもただでは起きない精神で、この日は充実した一日を送ることができました!

そして、今後の私の自転車Lifeにはヘルメットが必需品になりそうです。

仏生山では明日、あさってと「高松秋のまつり・仏生山大名行列」が開催されます!
明日の夜には花火も上がりますよー☆
皆さまも仏生山ツアーはいかがですか?


posted by しょっぷちーふ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

「室礼家 森田真由美 作品展」レポート☆

9月28日(金)〜10月14日(日)まで器ギャラリー&カフェ萩の庵さんで開催されていた
「室礼作家 森田真由美 作品展」に行ってきました!


12101601.jpg

12101602.jpg

初めて訪れましたが、外観は普通の平屋のおうちでした。

しかし・・・

12101603.jpg

入ってみると、中はこんなに素敵な空間になっていました〜☆


12101604.jpg

左の階段タンスも立派で、作品ともとても相性がよく、見応えのある室礼になっていました。


12101605.jpg

こちらのお部屋には小さい作品もたくさんありました!
小枝や小さな竹でさえ森田さんの手にかかるとアートになってしまうのです☆


12101606.jpg

真ん中の照明をクローズアップ!
細かな和紙の表情でまるで雪のかたまりのように見えます。


12101607.jpg

こちらの古い道具入れも立派です!
古材をうまく活かした素敵なギャラリーにうなります。


12101610.jpg

カフェスペースからパチリ。
こちらの場所が特等席♪コーヒーカップも素敵でしたよ☆


12101611.jpg

和室も展示スペースになり、カフェスペースにもなっています。


12101614.jpg

こちらの照明も秋にぴったりな感じです。


12101612.jpg

まさしく!「秋ですね☆」


私がお茶をいただいたカフェスペースのイスもおしゃれでした!

12101609.jpg

おもしろいカタチです。


12101608.jpg

照明もいいですね☆

森田さんの作品&ギャラリーを満喫したひとときでした。

今後も萩の庵さんでは魅力的な個展が随時開催されますので、ぜひ足を延ばしてみてくださいね♪
高松からでも高速を使わずに1時間弱くらいでした!

今回の作品展の様子は森田真由美さんのブログでも紹介されています!
ぜひご覧ください!
★MAYUMIYA★


posted by しょっぷちーふ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | えこしょっぷねっとわーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

臨時店休日のお知らせ☆

キンモクセイのかおりがただよう秋晴れの日々ですね☆

今月は臨時の店休日が多くご迷惑をお掛けしております。

今まではエコショップHPのトップページにてお休みのお知らせをしておりましたが、今月よりブログでもお休みのお知らせをさせていただきます。

★10月の店休日★(11日以降です)

13日(土)・14日(日)・15日(月)午前18日(木)終日・21日(日)・27日(土)・28日(日)


臨時店休日は太字になっております。

10月15日(月)午前と18日(木)終日は臨時店休日とさせていただきます。

臨時店休日はイベント打合せ等にてエコショップを留守にいたしますので、10月中でもまだ臨時店休日が発生する恐れがございますが、その都度ブログにアップさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいますようお願いいたします。




◇おまけ◇

12101101.jpg

地獄鍋〜〜〜(>◇<)

血で肉の塊をぐつぐつと・・・・

と、いうのはウソですが、(そんなようにも見えなくはない!)
初めて栗の渋皮煮をつくりました。
できあがりよりも、こちらの過程の状態に衝撃を受けました。

栗の鬼皮(外の厚い皮)をむいて、重曹でアク抜きをしている様子でした♪
※夜7時にスタートして深夜2時までかかりました〜(T T)
 つくるなら休日にしましょう。




posted by しょっぷちーふ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | エコショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

室礼作家 森田真由美 作品展

9月28日(金)よりエコショップでもお世話になっておりますMAYUMIYA森田真由美さんの個展が開催されています。


121004.jpg
12100402.jpg


「室礼作家 森田真由美 作品展」
日時 9月28日(金)〜10月14日(日)
   10:00〜18:00
場所 器ギャラリー&カフェ 萩の庵  
   徳島県美馬市脇町馬木867
   TEL:0883−52−3054

脇町のうだつの町並みも近いですよ☆
ぜひドライブがてらに足をお運びくださいね!

posted by しょっぷちーふ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | えこしょっぷねっとわーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

「家族が集う古材再生の家」完成見学会!

9月29日(土)30日(日)開催の「家族が集う古材再生の家」完成見学会に行ってきました!

今回は29日(土)に見学会の受付担当でしたため、見学会レポートが遅くなってしまいましたが、どうぞ楽しんでご覧くださいませ☆

心配された台風の影響も少なかったため、雨天ではございましたが無事終了することができました。
ご参加並びにご協力いただきました皆さまに心よりお礼申し上げます。

では!お邪魔しまーす☆

12100201.jpg

今回のおうちは新築ではなくリフォームさせていただいたおうちです。
玄関など正面からの外観は変わっていませんが、敷石は古木里庫で見つけていただきました!


12100202.jpg

とってもかわいらしく楽しい奥様が「ビー玉で遊んでみました♪」とのこと☆
こんなアイデア素敵ですねー☆


12100203.jpg

玄関には季節のお花がお出迎え。
こちらのおうちの設計担当の設計士Yが生けさせていただきました。


12100204.jpg

こちらお花も素敵☆
今いたるところで満開になっている芙蓉です。
花器も素敵〜!オモシロイ形だな♪と、思っていましたら・・・

ナント!昔の湯たんぽなのだそうです!!
こんなところでも古材活用♪奥様のセンスはすばらしいですね☆


12100205.jpg

広いワンフロアのリビングです。
真ん中には畳コーナーもあります!


12100206.jpg

左側は収納棚になっています。
たっぷり収納できますよ☆


12100207.jpg

畳があると「 ほっ 」としますね^ ^


12100209.jpg

畳コーナーをのぞくリビングとキッチンの床は床暖房が設置されているそうです。


12100210.jpg

見上げると高い位置の窓からの光と素敵な照明で柔らかい光の空間になっています。
そして梁は古木里庫で見つけたものです。


12100211.jpg

白とこげ茶のコントラストが美しく、新しい中でも古材を使うことによって
落ち着いた雰囲気になりますね。

こちらにはロフトもありました!


12100212.jpg

こちらのロフトはご主人の趣味のスペースになっていました☆


12100213.jpg

ロフトからの眺めも楽しいです。


12100214.jpg

キッチンもこげ茶色で統一感が出されていました。


12100215.jpg

キッチンの反対側にはワークスペースが。


12100216.jpg

こちらにも!こんなレトロで素敵なタンスが設置されていました☆
こちらは古木里庫ではなく、奥様のおばあさまの持ちものだったそうです。
素敵なものがたくさんあって目の保養になりました!


12100217.jpg

お客様にも好評だったという、お手洗いのドア。

ドアだけではございませんよ!


12100218.jpg

中も素敵〜☆

そして・・

12100219.jpg

照明も素敵〜〜〜☆
こちらの照明はまたしても奥様が古木里庫でGet!!
奥様は「これだ!!!っと思うものしか欲しくないの!」と、おっしゃっておりました。

古木里庫のあんなたくさんの古材の中からこちらを見つけ出されるなんてサスガです!!


12100220.jpg

12100208.jpg

秋のお花にも癒されました〜☆


今回のリフォームには関係はありませんでしたが、私がピンときたもの♪

12100221.jpg

瓦が美しかったです☆
「松」


12100222.jpg

「竹」

12100223.jpg

「梅」


めでたい!!!

完成おめでとうございます!!!
また、ご来場いただきました皆さまありがとうございました☆

今回も大ボリュームになりました見学会レポートですが、また次回もぜひお楽しみに^ ^☆

posted by しょっぷちーふ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅完成見学会☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

