2013年04月27日

「手触りの良い木の家」完成見学会!

4月27日(土)28日(日)開催の
「手触りの良い木の家」完成見学会(予約制)に行ってきました!

13042701.jpg

黒のガルバリウムと木塀の茶色のコントラストでカジュアルな感じの外観。


しかし!右側から望みますと・・・

13042702.jpg

意表を突く長方形の箱が!!


13042703.jpg

リビングから気持ちよく繋がるウッドデッキには、


13042704.jpg

うれしく楽しい階段がついていました☆


13042705.jpg

玄関までのアプローチの杉板は目隠しにもなり、プライバシーがしっかり確保されています。


13042706.jpg

外壁のガルバリウムはこんな山型!
新製品なのです☆


では、お邪魔しまーす♪

13042707.jpg

玄関の突き当たりは収納スペースになっており、コート掛けにもなって便利!


13042708.jpg

造り付けの家具の天板や取っ手にはチーク材が使われ色目にもカジュアルになっています。


13042709.jpg

お庭へと一直線に繋がるリビング。


13042710.jpg

こちらの床は無垢の赤松フローリング。
木目が美しいですね☆


13042711.jpg

反対側から望みます。


13042712.jpg

リビングの壁は珪藻土塗りで、やさしく、味わい深く、落ち着く空間になっています。


13042713.jpg

書斎もあります。


13042714.jpg

和室はカジュアルな仕上がりです。


13042715.jpg

キッチンの床は天然リノリウム素材でお掃除が簡単☆
収納もたっぷりあり、その先は・・・


13042716.jpg

洗濯物干し場につながっていました!
長方形の箱の下側です。

ではお二階へ!

13042717.jpg

階段の壁には月桃紙が使われており、やわらかくやさしい空間になっていました。

二階には子ども部屋やウォークインクローゼットがありましたが、中でも特筆すべきは寝室でした!


13042718.jpg

こちらがその寝室。
畳ベッドならぬ一段上がった畳ルームになっていました。


13042719.jpg

お布団が当たったり、もたれたりできるように壁の下部分はボードになっています。
そして、朝日が差し込む小窓もあり、とっても素敵☆

さらに、こちらの部屋には・・・

13042720.jpg

気持ちのよいバルコニーがあったのでした!(長方形の箱の上側ですね♪)
お布団も干せるし、子どもちゃんの遊び場にもなるし、水道もついているので2階のお掃除のときにもとっても便利なのでした!

今回のお宅もとっても見所満載で、たくさんの方に見て頂きたい!
そしてその気持ちよさを感じて頂きたい!

しかし、ご予約制ですので、もし、「やっぱり見てみたい!」と、思われる方は
コチラまでご連絡をお願いいたします!
090−5142−8081(砂川)

気持ちのよいGWの休日に気持ちのよいお家体験をぜひどうぞ☆
皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

posted by しょっぷちーふ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅完成見学会☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

おすすめイベント☆

もうすぐGWですね!

GWの前半の4月27日(土)28日(日)は宇多津町にて
「手触りの良い木の家」完成見学会を開催しておりますので、まだ予定が決まっていない方はこちらにもどうぞご来場ください。

予約制ですので、詳細はコチラをご覧ください☆


そして、今回はGW後半とその後の素敵なイベントのご紹介です♪

13042501.jpg

Castle Jazz Festival
2013年5月3日(金)11:30〜22:00


こちらは丸亀お城まつりの一環で、お城村広場で開催されるジャズイベント!
お昼から夜までジャズを堪能できるイベントです。

こちらには「夜の薪ストーブと音楽」でもお世話になった『香川のジャズ界のドン』と言われる浜野光男さんが13:30〜TJラテンパラダイスと20:00別府葉子シャンソンに登場されます!



そして、お次は5月12日(日)に開催のイベントです。

13042502.jpg

私の大好きな雑貨屋さんの「Leaf」さんで、ピアノとピラティスのコラボイベントが開催されます☆

「聴きながらほぐす音楽会inLeaf」
2013年5月12日(日)10:30−12:00
料金:¥2,000(ティータイム有り)
ご予約 Leaf(087−845−1844)

ピアノ 橋本秀幸 ピラティス 橋本真紀子

連休で疲れた身体を、やさしいピアノの音色とゆるやかな呼吸法を取り入れたピラティスで癒すひとときです。

どんな素敵なイベントになるかとっても楽しみ☆

Leafさんは山から海が見下ろせる最高のロケーションで、心も解放される場所になることと思います。
ぜひぜひお問い合せください♪
posted by しょっぷちーふ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | えこしょっぷねっとわーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

GWのお休みのお知らせ☆

今週末からGW☆

と、いうのに昨日も今朝もとっても寒かったですね(> <)

気温の変化が激しいので体調にはお気をつけください!
(と、いう自分が体調不良でした; ;)


では、GWのお休みのお知らせを臨時店休日とあわせてお知らせ致します。


■GWのお休み■

4月27日(土)28日(日)29日(月)
5月3日(金)4日(土)5日(日)6日(月)

■臨時店休日■

4月24日(水)午前中


上記の間はご注文はお受け致しますが、ご注文確認・商品ご発送はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。




13042201.jpg

こちらはある日の父母ヶ浜(仁尾町)から見える風景。

沖に見えるのは蔦島です。



13042202.jpg

GWはシーカヤックとかいいかもしれませんね♪

posted by しょっぷちーふ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | エコショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

栃木県からのビオトープ便り☆

久々のビオトープ便りが届きました!

EVAタイガーシートをご購入頂きました栃木県のN様より、「ふれあい自然塾」というイベントで池型のビオトープをコドモタチと一緒に作られたそうです。

詳細はこちらをごらんください♪
   ↓ ↓ ↓
BiotopWorks


13041801.jpg

初めての一輪車☆


13041802.jpg

完成したビオトープ!


13041803.jpg

当日は暖かい日だったので、こんなかわいいアマガエルがたくさん出てきてたそうです♪


お客様のブログはコチラよりご覧いただけます^^☆

N様、お便りをありがとうございました!!!


そして、暖かくなってビオトープづくりにもってこいの季節になってきましたよ♪

ビオトープ作りに欠かせない遮水シートや、水生植物、淡水魚セットの販売はコチラまで☆

ビオトープ作りのお問い合せもどうぞお気軽にお電話ください^▽^♪
OMエコショップすが 087−882−6162

posted by しょっぷちーふ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビオトープ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

奥田芳樹 木の創作展「お茶の時間」☆

牟礼町の家具職人の奥田芳樹さんより展示会のご案内をいただきました☆


13041201.jpg13041202.jpg

明日からです!

奥田さんのお人柄の出ている家具や小物が並び、きっと居心地のよい空間ができていることと思います。

納屋De手仕事 やまもとさんの古材の空間も素敵なのです☆

皆さまぜひ足をお運びください^^☆

posted by しょっぷちーふ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | えこしょっぷねっとわーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

フランシス アップリチャード展☆

MIMOCAより新しい企画展のお知らせが届きました☆


13041101.jpg

フランシス アップリチャード展 ポテトポエム 
2013年4月13日(土)〜6月30日(日)まで。


13041103.jpg

不思議な粘土の人形彫刻なのです。


「この空間を体験してみたい!」と、思うのと同時に、きっとまじまじと見てしまうと思います。


同じく13日からはこちらの企画展もございます。

13041102.jpg

猪熊弦一郎展 壁画の仕事


3月からは瀬戸内国際芸術祭も始まっていますので、あわせてアートツアーもよいですね^^☆
みなさまぜひMIMOCAへ♪

posted by しょっぷちーふ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

記念切手☆

エコショップからお客様にお出しする請求書の封筒には記念切手を使うようにしています。

それは送るほうももらうほうもうれしいと思うから。

郵便局に行くたびに「どんな記念切手が出てるかな〜」と、ワクワクしながら見ているのですが、
先日、買わずにはおれなかった素敵な記念切手に出逢いました。


13040401.jpg

いわさきちひろさんの記念切手です☆


13040402.jpg

色とりどりの春のお花とやわらかく、やさしい子どもたち。

ずーっと眺めていたくなる絵で使うのがもったいありません。


こんな切手でお手紙をもらったらうれしいだろうな。
(お手紙ではなく請求書ですが。。ーー;)


と、そんな時期にまたあるところで、タイムリーな情報を得ました。

13040403.jpg

いわさきちひろさんのドキュメンタリー映画の上映会があるようです。

「映画の楽校」 「いわさきちひろ〜27歳の旅立ち〜」上映会
日時 4月7日(日)@11:00〜 A13:30〜
場所 アルファあなぶき小ホール

うちの家にはいわさきちひろさんの挿絵の絵本が何冊かありましたが、一番印象に残っているのは「人魚姫」でした。

子どもながらに最後は泡になってしまう人魚姫を切なく感じていたように思います。

映画観たい。。。でも、その日はヨガワークショップなのでした(T T)
(でもヨガもめっちゃ楽しみなのです☆まだまだご参加受付中です!)

DVDで出たらチェックしたいと思います。

posted by しょっぷちーふ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エコショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

4月の店休日のお知らせ☆

4月になりました!

4月1日月曜日☆
なんだか心機一転頑張るぞーーー!っていう気分です^^

お天気もヨイですし、本日は新たな発見がありました!

エコショップは現在ヤマザクラが満開ですが・・・

13040101.jpg

本日の主役はこちらの手前の木なのです。
左がイタヤカエデ、右がエノキです。まだまだどちらも小さく、これから大きくなって欲しい木なのですが・・・


13040102.jpg

イタヤカエデに花が咲いていました☆
初めて見ました!
イタヤカエデは葉が星形でかわいらしく、秋の紅葉は見事ですが、こんなにかわいらしい花が咲くなんて知りませんでした。

今日のうれしい出来事です☆

では、本題の4月の店休日のお知らせです。

■4月の店休日■

 3日(水)午前 
 7日(日)13(土)
14日(日)16(火)終日
21日(日)27日(土)
28日(日)29日(月)

太字は臨時店休日です。



さらにおまけ。

13040103.jpg

桜の木の下で眠るにゃんこと、


13040104.jpg

警戒するにゃんこ。

でした(笑)
posted by しょっぷちーふ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エコショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

