2010年06月07日

ブラックバス釣り大会レポート!

昨日、6月6日(日)朝7時より仁尾町は丸山池にて
ブラックバス釣り大会(?)が行われました!

10060701.jpg

お天気もよくおだやかな風景。


10060703.jpg

まずは準備から!ShopMasterはブルーギル担当なので、エサをこねています。
ちなみにパタゴニアのキャップのマークはブラバスです★


10060720.jpg

手前は本日釣りデビューのUさん。
しっかりレクチャーされ、「おもしろい!」とハマリ気味。
ルアーの投げ方もすぐにマスターしてました♪

しかし、この日は7時集合なのに、一向にリーダーの姿が見えません・・・

「あれ?時間間違えてる?」と、思いきや!

リーダー登場!おもむろにドサッ=33と、置かれた箱には・・・

10060704.jpg

わおーーーー!
でっかいブラックバスが3匹も!
リーダーは朝イチから他の池で釣ってやって来てくれたのでした★
かっこいい〜★(←この時点で「ブラバス王子!」と、命名★が、スグ却下↓さらに撮影禁止(T T)Oh〜!


10060721.jpg

その後も王子はバンバン釣りあげてくれました!
やっぱりスゴイ!


10060706.jpg

そのリーダー(←やっぱり王子は怒られそう)のルアーがこちら。
ザリガニです♪

その後参加者の皆様は頑張って釣ってくださいました!


10060722.jpg

協力業者のMさんです。ありがとうございます!!


10060714.jpg

そして菅組 Oさん。サングラスが似合ってます!
その隣の旗にもご注目!!全国ブラックバス防除市民ネットワークより
いただきました!


10060708.jpg

そんな中Uさんの竿にも当たりが!!


10060709.jpg

見事にブラックバスを釣り上げました〜!
と、果敢にも口を持って撮影に臨むUさん!


10060710.jpg

初のバスに達成感一杯の笑顔!!おめでと〜〜〜☆


10060711.jpg

その後バスはすぐに絞められました。
在来種の魚を食べ尽くす悪者バスですが、今回はその命もありがたくいただきます。


10060712.jpg

その状態を取材するIさん☆


10060713.jpg

全部で10匹ちょっと?無事釣ることができました♪
そのバスたちはビストロマリアージュさんが経営されるカフェ・デザールへ・・・


今回のShopMasterの調子はというと・・・

10060716.jpg

おっ!!!引いてます!引いてます!
大当たり!?
と、思いきや・・

その先は・・・








10060717.jpg

カメちゃんでした〜〜〜。残念!!


10060718.jpg

ちょっとしょんぼりなShopMasterです。。。
きっとブルーギルはおなかいっぱいだったのです。


この日釣り上げたブラックバスが6月26日のキャンドルナイトにておいしいパウンドケーキに大変身いたします!!
現在ビストロマリアージュの高岡シェフがおいしいレシピを考えてくださっています♪

どうぞお楽しみに!!


posted by しょっぷちーふ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152524788

この記事へのトラックバック

ブラックバスを食べるために!
Excerpt: 以前にちょっこっとおしらせしましたが、 6/26(土)20:00〜22:00に 古木里庫で「100万人のキャンドルナイト」を開催します。 その中のイベントの一つに 「ブラックバスを使ったお..
Weblog: 木とともに。
Tracked: 2010-06-08 08:58
×

