2011年11月30日

薪ストーブ体感イベントレポート☆

11月23日(水・祝)に古木里庫にて「薪ストーブ体感イベント」を開催いたしました!

ちょっと遅くなりましたが、当日の様子をぜひご覧ください☆

11113001.jpg

入口のウッドデッキ前ではウェルカムファイアーでお出迎えです。


11113002.jpg

10時過ぎの「火入れ式」よりイベントがスタートいたしました!


古木里庫では今期より、2台のストーブが新登場!

11113003.jpg

ベルギー出身 ネスターマーティンC33くんと


11113004.jpg

スウェーデン出身 コンツーラC685さんです☆

こちらのお二方も今後よろしくお願いいたします♪

ネスターマーティンは炎が本当にきれいに見えます!
薪ストーブには色々な種類がありますが、ストーブによって炎の見え方が全然違うのですよ!

コンツーラC685はとっても優雅な雰囲気ですが、イベント当日は上部のオーブンで
めっちゃおいしい焼き芋が焼けていました♪


薪ストーブイベントでやっぱり大人気なのが、ピザ作り体験コーナーでした♪

11113005.jpg

子供ちゃん達の目がキラキラ輝き、興味津々で待っています!


11113006.jpg

楽しそう♪♪♪


11113007.jpg

ママとの協同制作です!


11113008.jpg

「焼けたかな?」

みんなの目はピザに釘付け!


11113021.jpg

おいしいピザの出来上がり〜☆


11113009.jpg

土間では薪割り体験も行われていました!

「昔は毎日やっとったわー」と、設計Kチーフです。
お見事っ!!


11113010.jpg

薪ストーブが計6台ご覧いただけるショールームスペースも大賑わい!

こちらでもおいしいものがたくさんなのでした・・・(じゅるっ)


11113011.jpg

前日から煮込んでいた豚汁に・・・


11113012.jpg

豚の角煮&大根&たまご〜☆


11113013.jpg

こちらは薪ストーブをさらに楽しむためのアイテム!
天火ホットサンドメーカーです!


11113014.jpg

超簡単でオイシイ!ホットサンドができました☆


11113015.jpg

こちらの一夜干しのイカは・・・


11113016.jpg

アイテムのフィッシャーマングリルに挟まれこんがりと♪

子供ちゃんが「イカーーーッ! イカーーーーーッ!!」と、叫ぶほど絶品なのでした!


さらにお楽しみはやっぱり・・・
SWEETS!!!

11113017.jpg

チョコバナナパイにクロワッサン・オ・ザマンド☆

どちらも市販のパイ生地やパンがおいしく大変身!

前日には私もちょこっとお手伝い=3

11113018.jpg

まずは市販のパイ生地を正方形に切って、切り込みを入れます。(by設計&営業:宮崎)

その切り込み部分をくるりと返すと・・・

11113019.jpg

こんなになりました☆

「スゴイ!!コレ考えた人天才〜!」と、くるりとだけやりつつ、初めてパイ生地を触って興奮する私。

11113020.jpg

当日はこんなにおいしそうなミニアップルパイになりました☆

くいしん坊なので、食べ物レポートになってしましましたが・・
薪ストーブの暖かさとそこで作られるお料理のおいしさをご体感していただけたらなによりです。

ご来場いただきました皆さま!ありがとうございました!!

古木里庫では冬の間は常時薪ストーブのご体感をしていただけます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆


いつも大ボリュームのブログを最後までお読みいただきありがとうございます☆



posted by しょっぷちーふ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 古木里庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237887262

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

