2012年05月21日

金環日食☆

今日は金環日食でしたね☆

全国でなんだかすごーいお祭り騒ぎになっていたようですが、、
「ま、見れたらいっかなー。家を出て通勤途中くらいやし。」
と、思っておりましたら、家を出た時に、

12052101.jpg

こんなになっていました!!

これはやっぱり写真写真!!と、スグに撮影。


12052102.jpg

結構きれいに撮れました〜♪

でも、あらかじめニュースなどで映像などもバンバン流れていたので、感動はなんだかそれほどでもだったような感じです。

予備知識がないまま、この日食を見てたら、、、

「ナニコレーーー?!?! すごいっ スーゴーイー!!!」

と、いうテンションの上がりっぷりだったと思うのですが・・・


実は私は今年に入って、この感動をスデニ2回も味わっています。

まず一回目はコチラ☆

会社から出て空を見上げると、
「月が星に挟まれて一直線になっとるーーーー!!!」と、大興奮!!

これもめずらしい天体ショーだったようでとってもラッキー☆と、満喫していました。




その後、4月にも今度はお休みの日、ふと空を見上げると・・・

12051203.jpg

こーんな光景が!

「ナニーーー???虹が横にあるぞー。上にもまだ何かある???」

と、見上げると・・・




12052103.jpg


「ナニコレーーーー?!?! 太陽の周りに丸い虹がっっっ!!!」


この時ばかりは、お店の駐車場にいたのですが、横切る人にも
「上見てくださいっ!!」と、言いそうになるくらい、興奮してましたが、シャイな私はそれはできず、
「スゴーーーイ!きれーーーい☆」と、歓声をあげながら、
内心では『みんな空を見よーーー!!』と、叫んでおりました。

この現象は日暈(ひがさ)と、いうそうで、虹ではないようです。

しかし、このときもとってもラッキー☆☆☆と、大満足な一日でした♪

今度はUFO見ないかなーーー♪

posted by しょっぷちーふ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270902027

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。