2013年03月16日

ヨガイベントのお知らせ☆

昨年5月より通い出したヨガスタジオ。細々ですが現在もまだハマってます(笑)

継続的にヨガをするようになって変わった変化といえば、呼吸を意識するようになったことと、疲れにくくなったこと。また、身体の柔軟性が高まったことで、こんぴらさんに登っても飯野山に登っても筋肉痛にならなかったことが驚きでウレシイ変化でした!!

そんな身体にも心にもとってもよいヨガのイベントをご紹介します♪

13031601.jpg

「Ikki Bando Work Shop」
2013年4月7日(日)開催☆

坂東イッキ先生は私が通っている「VAIKUNTHA Yoga」の創始者の先生で、普段は沖縄在住です。
いつも全国各地でもイベントは大盛況で「毎日の歯磨きのように現代生活にヨガを取り入れてもらいたい」と、ヨガの普及にご活躍されています。


前回のワークショップの一番面♪

13031602.jpg

こちらのポーズはいつもヨガの最初のほうでやるポーズなのですが、腕と脇を伸ばしつつおしりも後ろへグーーーッと伸ばすという、なかなか難しい(私は)ポーズなのですが、支点・力点・作用点の言葉を使ってわかりやすくポイントを教えてくださいました。

ヨガはただポーズをするのではなく、呼吸のしかたや筋肉の使い方まで細かに身体を見ていき、同時にこころにも作用するという奥の深ーいものなのです。

なので、ハマルのですが。

今回は丸亀の善照寺さんというお寺での開催です!
りっぱな本堂での寺ヨガはまた趣深くてオモシロイですよ☆

ご興味がある方はぜひお問い合せください!

★お申込・お問い合せ★
ヴァイクンタヨガ香川(みねとし)080−3922−6417

posted by しょっぷちーふ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | えこしょっぷねっとわーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/347321152

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。