2013年04月04日

記念切手☆

エコショップからお客様にお出しする請求書の封筒には記念切手を使うようにしています。

それは送るほうももらうほうもうれしいと思うから。

郵便局に行くたびに「どんな記念切手が出てるかな〜」と、ワクワクしながら見ているのですが、
先日、買わずにはおれなかった素敵な記念切手に出逢いました。


13040401.jpg

いわさきちひろさんの記念切手です☆


13040402.jpg

色とりどりの春のお花とやわらかく、やさしい子どもたち。

ずーっと眺めていたくなる絵で使うのがもったいありません。


こんな切手でお手紙をもらったらうれしいだろうな。
(お手紙ではなく請求書ですが。。ーー;)


と、そんな時期にまたあるところで、タイムリーな情報を得ました。

13040403.jpg

いわさきちひろさんのドキュメンタリー映画の上映会があるようです。

「映画の楽校」 「いわさきちひろ〜27歳の旅立ち〜」上映会
日時 4月7日(日)@11:00〜 A13:30〜
場所 アルファあなぶき小ホール

うちの家にはいわさきちひろさんの挿絵の絵本が何冊かありましたが、一番印象に残っているのは「人魚姫」でした。

子どもながらに最後は泡になってしまう人魚姫を切なく感じていたように思います。

映画観たい。。。でも、その日はヨガワークショップなのでした(T T)
(でもヨガもめっちゃ楽しみなのです☆まだまだご参加受付中です!)

DVDで出たらチェックしたいと思います。

posted by しょっぷちーふ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エコショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353932626

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

