2013年05月13日

「お茶の時間」に行ってきました☆

さかのぼることGW前半に、奥田芳樹さんの木の創作展「お茶の時間」に行ってきました!


13051301.jpg

会場は納屋De手仕事 展示工房やまもとさん。
古民家を改修した落ち着きのある場所です。


13051302.jpg

こちらのテーブルはとてもゆったりしていて気持ちがいい☆


13051303.jpg

後ろの土壁ともとても馴染んでいます。


13051304.jpg

電磁調理器がセットされている楽しいテーブルもあり!


13051305.jpg

一番目を惹いていたのは、真ん中に配置されたゆるやかな曲線のテーブルとソファーのセットです。

作品名は「しまなみ」。
京都出身の奥田さんが香川に来られたときの第1印象がこちらの作品になったそうです。
ゆるやかなカーブがやさしく穏やかな奥田さんの心と、瀬戸内の海と島々を表しているようです。


13051306.jpg

「どんどん曲線が好きになってきた」とおっしゃっていた奥田さんを隠し撮り(笑)
こちらのなめらかなカーブの椅子もとっても座り心地がよかったです☆

久々にお会いして、色々なお話をさせていただきとってもうれしかったです(*^^*)
かなーり癒されました♪

また、今後ともよろしくお願いいたします!

奥田さんはオーダーの家具を牟礼町で製作されています。
詳しくはコチラをどうぞ☆

奥田芳樹 Wood Works五坐
香川県高松市牟礼町大町473−4
087−845−3481

posted by しょっぷちーふ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | えこしょっぷねっとわーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361059898

この記事へのトラックバック
×

