2013年06月11日

山梨県と北海道からのビオトープ便り☆

EVAタイガーシートをご購入のお客様からビオトープ便りが届きました!


まずはこちら。
↓写真をクリックするとビオトープ作品集がご覧いただけます♪
13061101.jpg
山梨県甲府市のT様のビオトープ


このあと、「バイオジオフィルター」とつなげる予定とのことでした。

*************************************
「バイオジオフィルター」とは?

植物と天然鉱物濾材を組み合わせ、植物の養分吸収機能、濾材の吸着・ろ過機能、
および付着微生物の浄化機能を活用し、水質浄化効果を高めることを目指した浄化方法
*************************************

なのだそうです!

環境に負荷をかけない浄化方法なのですね。
勉強になりました☆


お次はこちら!

13061102.jpg
北海道旭川市のS様のビオトープ


S様は極寒の土地にビオトープ作りを計画されていましたが、冬にシートが凍結してしまうのではないか・・
と、いうご不安があったため、予めシートサンプルにて耐久性のご確認をしていただきました。

晴れてできあがったのがこちらのビオトープ☆
と、いうよりはたくさんの植物の「ビオガーテン」になったそうです!

今後も植物が育って越冬してくれることをお祈りいたします。

ビオトープ便りをありがとうございました!!


これからますます緑輝くビオトープのつくり方は★こちら★
ビオトープ資材のご注文は★こちら★をご覧ください♪

EVAタイガーシートのカットサンプル(A4サイズ)もご用意しておりますので、お気軽にお問い合せください!

全国からのビオトープ便りをお待ちしております!

posted by しょっぷちーふ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ビオトープ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365970318

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。