2013年07月18日

無可有郷−ユートピア☆四国村

7月6日より四国村にて開催されている「無可有郷−ユートピア:フォリーのある風景/うつくしいかたち」の企画展に行ってきました!

四国村は大好きな場所です。

私は古民家を楽しむというより、かずら橋があったり、石段があったり、小路があったり、、、
季節の花々を楽しみつつゆったり、かつワクワク散策しています。


01.jpg

農村歌舞伎舞台には・・・

02.jpg

涼やかな風鈴がたくさん!
暑いのですが、耳には涼しい☆


03.jpg

現代アートとの融合ですので、こんな作品も!
中は会場でご確認ください♪


04.jpg

今回初めて入った「四国村ギャラリー」。


05.jpg

安藤忠雄さんの設計です☆


06.jpg

中にはこんな素敵な「水景庭園」があったとは!!!


07.jpg

庭園や植物園ではバラがきれいに咲き誇っていました。


08.jpg

アーティチョークの花も発見!


09.jpg

流政之さん作の「染が滝」ではハスのつぼみがたくさんありました。
朝来たらきっと大輪の花が見ごろだと思います☆


今回の作品展は瀬戸内国際芸術祭の期間にも合わせて12月1日までの開催です。
秋にはまた紅葉も楽しめて見ごたえがありそうですね♪
まだまだご紹介していないおもしろアートもありましたので、ぜひ訪れてみてください^^☆
posted by しょっぷちーふ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369612581

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。