2007年08月26日

はじめまして

「エコショップすが」のオープンに関わった野池政宏と申します。
自分でブログなどやっていないし、今回初めての投稿で何がどうなっているのやらよくわかりませんが、まあとにかくご挨拶だけでも…。

住んでいるのは大阪の池田というところ。桂三枝の家がチャリンコで5分くらいのところにあります。「池田の猪買い」という落語を知ってますか?その落語を聞くと、昔は本当に田舎だったことがよくわかります。

私の仕事を説明するのはとても難しいですね。とにかく「環境」と「住まい」とが重なるところにある仕事を1人でいろいろやっています。ということで屋号も「住まいと環境社」。いまはとくに「省エネ」が中心テーマです。

菅さんとはこのエコショップオープンのときに知り合いになり、一目惚れしてしまいました(片思いかも)。こんなおもしろい人が家づくりをしているなんて、という感じ。

まあそんな菅さんから「投稿しろ」と命令されたので、まあぼちぼち書いていきたいと思っています。
posted by noisy at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53051226

この記事へのトラックバック
×

