2013年07月29日

ひさびさにゃんこ☆

ひさびさブログです!

エコショップのまわりには相変わらずたくさんのにゃんこたちが暮らしているようなのですが・・・

先日、隣の事務所へ行こうとすると・・・


13072901.jpg

そ!そんにゃところに!!



13072902.jpg

そんなかわいい顔されちゃぁ出れませんがにゃ!


と、いうことで、急用ではなかったので、にゃんこがいなくなってから外に出たのでした。。。


7月ももうあと二日ですね!
8月には重大なお知らせがございます。。。が、しばしお待ちください。

明日、明後日と臨時休業のお知らせ です。

7月30日(火)午前 14時頃より通常営業の予定です。
7月31日(水)午後 11時までの営業です。


ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。



posted by しょっぷちーふ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

お昼寝にゃんこ☆

今日は「猫の日」なのだそうです。

久々にウッドデッキをのぞいてみると・・・

いましたいました!
ちょうどお昼寝しています。

13022201.jpg

2匹も!

起こさないように・・・と、忍び足。。。


が、

13022202.jpg

見つかっちゃいましたー(> <)

「ワレなにしとんじゃい」

と、言わんばかりのコワイ顔。
後ろの黒猫にもにらまれてますから。

「ごめん ごめん」と立ち去りました。


でも春の日差しのお昼寝は気持ちよさそうでした^^
posted by しょっぷちーふ at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

今日のにゃんこ☆

とっても寒い毎日ですね!

本日、高松では大雪注意報が出ておりますが、一時降っただけで、今は曇りの状態です。
でも朝は晴れていましたので、「今しかないっ!!」
と思い、ウッドデッキにて和うるしの器の新作の撮影をしておりました☆

そんなとき・・・


12012501.jpg

おっ!!
来たな〜〜〜。

と、いつものにゃんこが登場!

いつもはコチラできっとひなたぼっこをしているハズですが、
今日は私が占領しております。。。

ごめんよ!にゃんこ!!

と、思いきや・・・
にゃんこはビオトープの方へ・・・

12012502.jpg

アンタ太いなーーー。


12012503.jpg

ビオトープの水をペロペロ。

にゃんこも集うビオトープ。



12012504.jpg

落ち葉をひとかたまりにしていたところで、すやすやとお昼寝をはじめましたよ。

きっと落ち葉がふかふかで気持ちがいいのでしょう。


12012505.jpg

にゃんこはこちらの状態です☆

植物が枯れてしまったビオトープですが、こんな利用法もあったのですね。


12012506.jpg

寝顔が見たいわっ♪

と、にゃんこの寝顔に癒されておりましたら・・・・

衝撃が!!!

走り去ったーーー!!!


にゃ、にゃんこが!!!!



12012507.jpg

もう一匹いました。。。。

しかも同じ柄で。


違う柄のはこちらで確認していましたが、
まさか同じ柄でもう一匹いたとは・・・・

でもこの子はちょっとコワイ顔。


にゃんこも集うビオトープなのでした・・・☆

posted by しょっぷちーふ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ある日のにゃんこ☆

ひとつ前の記事のキンモクセイの写真を撮った後、店の中へ入ろうとすると、
シュシュシューッ
と、ウッドデッキから私の後ろをすり抜ける影がっ!

またしても!
にゃんこさんいたのね!

でもスグに逃げられるから、今日はもういいわー。
と、玄関に入ると、すぐ見える窓の下ににゃんこが。

またしてもちょっと観察。

すると・・・

11101702.jpg

マンホールの凹みにたまった水を飲んでいます!

(そんなとこの水を飲むのね。)

11101703.jpg

私を警戒して後ろを確認しています。

(でも私はここですよー。)


11101704.jpg

今度はもう一方の凹みの水を飲んでいます。

(もうそっちはなくなったのかっ)


11101705.jpg

うにょーーーーーん。


と、伸び。


11101706.jpg

(えっ!!そこで寝るのーーー!?)



と、この日もかわいいにゃんこでした☆



※このあとスグに駐車場からはいなくなっていましたのでご安心を^ ^☆
posted by しょっぷちーふ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

今日のにゃんこ☆

最近のエコショップのウッドデッキには、かわいらしいお客さまがいらっしゃいます☆


11092201.jpg

真ん中あたりをよーーーくご覧ください♪


11092202.jpg

にゃんこですーーー。
こっちを警戒しています。

たまたま外へ出たら目が合いました。

かわいかったので、急いでカメラを取りに!


室内からウッドデッキの前を通るたびに気になって、
今日はにゃんこウォッチング。
※仕事はちゃんとしてますよー。


11092203.jpg

こんなとこでも寝てるのね。


11092204.jpg

萌〜(*´∀`)☆ 

死語?


11092205.jpg

あ、起きた。


11092206.jpg

ぐっすり zzz


かなり癒されました。

でも私、めちゃんこ猫アレルギーなので、サワレマセン・・・(泣)


posted by しょっぷちーふ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

